4年ぶりに開催されている「松山春まつり」。
2日目のきょう2日は、「大名武者行列」が行われ、華やかな衣装の姫が豪華絢爛な時代絵巻を演じました。
愛媛県松山市の中心部で1日から4年ぶりに開かれている「松山春まつり」。
2日目のきょう2日は、4年ぶりとなる「大名武者行列」が行われました。
姫の衣装に身を包み現われたのは、モデルや歌手として活躍中の鈴木愛理さん。
沿道の人々は、その姿を写真や動画におさめようとスマートフォンを構えていました。
(見物客)
「かわいかった」
大名行列に参加したのは、県内外から集まったおよそ160人で、鎧かぶとなどを身にまとい引き締まった表情。
サクラも満開を迎えた春の陽気の中、ロープウェー街から千舟町通りまでのおよそ1.5キロを練り歩きました。
また、忍者に扮した子どもたちによる演舞が披露されたほか、松山城の初代城主・加藤嘉明も参戦した「関ヶ原の戦い」を再現した、勇壮な時代絵巻の演出に、訪れた人たちは酔いしれました。
(見物客の男性)
「今回初めて見たんですけど非常に素晴らしかった、良かったです」
(見物客の女性)
「地元の活気、盛り上がって良いと思う」
松山市によりますと、「大名武者行列」には、およそ9万人の観客が訪れたということです。
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「カツ丼」「貼るカイロ」の優しさが裏目に?共通テスト、親がやりがちな3つのNG行動「受験生は言われなくても頑張っています」

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演









