19日、4年ぶりに公道を走る新潟ハーフマラソンが開催されました。箱根駅伝でも活躍した県勢ランナーも登場し、盛り上がりました。

晴天に恵まれが新潟市で開催された『新潟ハーフマラソン』。
参加者は思い思いのコスチュームを身にまとい、スタートの時を待ちます。

【新潟市中央区からの参加者】
「私は初めてなのでまずは完走ですけど皆さんと一緒に2時間切れたらいいなと思っています。がんばるぞ!」

【愛知県からの参加者】
「1回目から参加しています。きょうは誕生日なので、非常に思い出になる日だと思います」

ランナーの中には今まさに盛り上がりを見せているWBCに出場する大谷翔平選手のユニフォームを着た人の姿も!

そして会場に姿を見せたのは新潟県出身のゲストランナーです。

別大マラソンで学生記録更新 青山学院大・横田俊吾選手

先月の『別府大分毎日マラソン』で20年ぶりに学生記録を更新した五泉市出身・青山学院大4年横田俊吾選手。

箱根駅伝で2年連続区間賞 青山学院大・岸本大紀選手

青山学院大4年で、今年の箱根駅伝で2年連続の区間賞を獲得した燕市出身・岸本大紀選手。

箱根駅伝“5区山登り”で区間新 城西大・山本唯翔選手

そして今年の箱根駅伝「5区山登り」で区間新記録を出した“山の妖精”、十日町市出身・城西大学3年の山本唯翔選手です。