ハウス食品グループは6月から「バーモントカレー」や「マロニーちゃん」など205品目を値上げすると発表しました。「マロニーちゃん」はおよそ11年ぶりの値上げです。
ハウス食品グループが6月1日の納品分から値上げすると発表したのは、「バーモントカレー」や「北海道シチュー」といったルウ製品など205品目です。希望小売価格を最大でおよそ15%引き上げます。
たとえば、▼230グラム入りの「バーモントカレー」は349円から394円(税抜)に、▼180グラム入りの「北海道シチュークリーム」は327円から369円(税抜)に価格を引き上げます。また、鍋料理などに使われる▼180グラム入りの「マロニーちゃん」は280円から322円(税抜)に価格を引き上げます。
「マロニー」製品の値上げは2012年8月以来、およそ11年ぶりです。
原材料価格の高騰やエネルギー費や物流費の上昇が値上げの理由で、ハウス食品グループは「これまでの企業努力では現行の価格維持が大変厳しい」と説明しています。
注目の記事
「亡くなっても家族を助けてくれている」奥能登豪雨1年 中3・喜三翼音さんが家族に残した“生きる源”

蚊は“世界で最も危険な生き物の一つ” 涼しくなってこれからピークに 昼間に活発なのは「やぶ蚊」夜に活発なのは「いえ蚊」刺されやすい人の特徴は?就寝時の対策は?

「言い表せない感情のまま生き続けてきた地獄のような20年でした」【福岡3女性連続強盗殺人事件】23歳の娘を奪われた父親の言葉①

迫る自民党総裁選!5人の“公約”を徹底比較 物価高は?外国人政策は?党改革は? 次の総理にふさわしいのは誰だ【edge23】

子どもの命を守る「チャイルドシート」助手席に設置したら交通違反? → 適正に使用しない場合、事故死亡率に約4.7倍の差も【警察に確認してみると】

【都道府県順位】自転車ヘルメット着用率1位は愛媛70.3%、最下位は…着用しない理由は「かっこ悪い」が上位だった
