ハウス食品グループは6月から「バーモントカレー」や「マロニーちゃん」など205品目を値上げすると発表しました。「マロニーちゃん」はおよそ11年ぶりの値上げです。
ハウス食品グループが6月1日の納品分から値上げすると発表したのは、「バーモントカレー」や「北海道シチュー」といったルウ製品など205品目です。希望小売価格を最大でおよそ15%引き上げます。
たとえば、▼230グラム入りの「バーモントカレー」は349円から394円(税抜)に、▼180グラム入りの「北海道シチュークリーム」は327円から369円(税抜)に価格を引き上げます。また、鍋料理などに使われる▼180グラム入りの「マロニーちゃん」は280円から322円(税抜)に価格を引き上げます。
「マロニー」製品の値上げは2012年8月以来、およそ11年ぶりです。
原材料価格の高騰やエネルギー費や物流費の上昇が値上げの理由で、ハウス食品グループは「これまでの企業努力では現行の価格維持が大変厳しい」と説明しています。
注目の記事
各地で急増する空き家 大牟田市で強制撤去前に火災も発生 撤去が進まない背景と課題とは

“税”めぐる議論が本格化…「住宅ローン減税」「“年収の壁”引き上げ」など“高市カラー”にじむ減税政策で国民負担どうなる?一方で財源は【news23】

気象庁「冬らしい冬」発言には“油断禁物”のメッセージ? 年末年始の天気どうなる【Nスタ解説】

全国初「学長のおごり自販機」高知大学に設置 費用は学長の“自腹”で「あること」をすれば飲み物が無料に

残る唯一の系統《北海道犬》5匹の子犬誕生 年間繁殖数は約7000匹⇒100匹 飼育を続けて半世紀…血統を守ろうと奮闘する80歳男性

「手相が変わる」ってホント? 運勢をみるだけじゃない!手相が示す健康状態と生活のクセ「医学」と「占い」それぞれの解釈









