洋菓子製造・販売の「モンテール」が、スイーツに関する様々な調査結果を発表しました。意外にも、女性よりも男性の方がスイーツ好きのようです。
スーパーやコンビニで販売するスイーツを手掛けるモンテールは、3月12日のスイーツの日を前に「スーパー・コンビニスイーツ白書2023」を発表しました。
スイーツのトレンドの変化などを調査・分析したもので、スーパーやコンビニのスイーツに使う平均金額は211円と6年連続で過去最高値を記録。
そのうち男性は平均217円で、女性よりもスイーツ好きであることがわかりました。
「よく買うスイーツ」は1位がシュークリーム、2位がプリンで、このワンツーフィニッシュは16年連続です。
そして世代別調査結果について。ほぼ毎日スイーツを購入している人は、16歳から25歳のいわゆるZ世代が最も多いことが判明。
また、昨今の物価高もあってか、なるべく安価なものを購入する人が最も多いのが42歳から51歳のいわゆるポストバブル世代。
一方で、価格を気にせず購入する人が最も多いのがZ世代ということで、SNS映えのためなら価格は気にしないZ世代ならではの結果となりました。
モンテールは今後も結果をより詳細に分析するなど意識・嗜好調査を継続していきたいとしています。
注目の記事
「ハラミ」はいつから主役級? 人気の裏に焼肉店の苦労…プロ直伝・お家焼肉のコツを紹介【Nスタ解説】

「赤ちゃんにはなるべくあなたの母乳を」牛乳パックの“広告”に賛否 50年続く表現めぐりSNSで様々な意見

「市民に信を問う」“学歴詐称”疑惑で不信任決議を受けた静岡・伊東市の田久保市長、議会解散を選択 「伊東市がどうなっても関係ない」市民からは怒りの声【news23】

“あと1個”や“残り1分”「ダークパターン」の可能性、“ひっかけ型”で定期購入も【Nスタ解説】

【最新】女子中学生をはねとばした”危険運転” 事故から2週間...中学生は未だ意識不明 ドライバーは "停車した車" を追い抜き命を危険に...「危険運転」とは何か 事故の状況からわかる恐ろしさとは(山形・酒田市)

「胸がなくても大丈夫」乳がん公表の梅宮アンナさん…闘病から電撃結婚までを語る 家族への願い「変わりなく接してほしい」
