日本コカ・コーラは、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を使った飲料を発売すると発表しました。ライバル社の技術を使うのは異例です。
キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」は、健康な人の免疫機能維持のサポートをうたっていて、2020年に免疫分野で初めて機能性表示食品として届け出が受理されました。
今回、日本コカ・コーラは、キリンの「プラズマ乳酸菌」が入った「アクエリアス」「ジョージア」など4つのブランドの商品を、3月から北海道、長野、北陸の地域限定で発売すると発表しました。
▼健康志向が高まる中で、健康分野を何とか強化したい日本コカ・コーラと、▼プラズマ乳酸菌の販路を広げたいキリンの狙いが一致したため実現した異例のタッグです。
日本コカ・コーラ マーケティング本部 向江一将氏
「コロナ禍での環境変化により、免疫対策の商品需要が一気に高まった」
飲料各社は、人口減少により国内市場が縮小傾向にある中、数少ない成長分野に注力しています。
注目の記事
各地で急増する空き家 大牟田市で強制撤去前に火災も発生 撤去が進まない背景と課題とは

“税”めぐる議論が本格化…「住宅ローン減税」「“年収の壁”引き上げ」など“高市カラー”にじむ減税政策で国民負担どうなる?一方で財源は【news23】

気象庁「冬らしい冬」発言には“油断禁物”のメッセージ? 年末年始の天気どうなる【Nスタ解説】

全国初「学長のおごり自販機」高知大学に設置 費用は学長の“自腹”で「あること」をすれば飲み物が無料に

残る唯一の系統《北海道犬》5匹の子犬誕生 年間繁殖数は約7000匹⇒100匹 飼育を続けて半世紀…血統を守ろうと奮闘する80歳男性

「手相が変わる」ってホント? 運勢をみるだけじゃない!手相が示す健康状態と生活のクセ「医学」と「占い」それぞれの解釈









