大阪市西成区のコンビニエンスストアで、性別不明の人物が店員の男性に包丁のような物を見せて脅し、現金1万円などを奪って逃走しました。

警察によりますと、27日午前11時20分すぎ、大阪市西成区鶴見橋のコンビニエンスストアのレジで、店員の男性がピンク色のマスクをつけた人物に応対しようとしたところ、所持していたショルダーバッグから包丁のような物を取り出し「金を出せ」と脅迫したということです。

店員の男性は、警備会社に緊急事態を知らせる通報ボタンを押したうえで他の店員に相談。千円札10枚を渡したところ、犯人は現金を奪い、南方向に逃走したということです。

店員らにけがありませんでした。

逃げた人物は、「MOVE」とかかれた水色の半袖シャツ、青色のズボンを着用していて、ベージュのショルダーバッグを所持していたということです。

警察は強盗容疑で逃げた人物の行方を追っています。