降り続ける雨の影響は翌日にも

26日も影響は続きました。

広島市安佐北区では土砂崩れが確認されました。

警察によりますと、午前7時半ごろ、「木が何本か倒れていて道路が通れなくなっている」と通報がありました。

近くで働くひと
「前回崩れた時はそこまでで少し程度だったが、今回は結構ひどいなと。この周辺は落石などが多いので怖い」

安佐北区役所によりますと、山の斜面が幅15m、高さ10mにわたって崩れたということです。土砂などが道をふさいでいて、周辺の県道は通行止めになっています。