自らの傘下に収めていた愛媛県松山市の病院から、3000万円を横領した疑いで、元会社経営の男ら2人が、26日までに逮捕されました。

警察によりますと、逮捕されたのは、宮崎県高千穂町の元会社経営で無職の北浦勝容疑者(52)と、沖縄県名護市の派遣社員・高吉薫容疑者(39)の2人です。

2人は共謀し、2021年10月、高吉容疑者が理事を務めていた松山市内の病院の口座から、北浦容疑者が経営していた会社の口座に、3回にわたり合計3000万円を振り込み、横領した疑いがもたれています。

警察は、2022年12月に、病院からの刑事告訴を受けて捜査を進め、2人を逮捕しましたが「捜査に支障がある」として、認否を明らかにしていません。