14回目となる北九州マラソンが、来年2月21日に開催されることが決まりました。今回から新たに、車いすも参加できるコースを設けるということです。

北九州マラソン実行委員会 清家渉副会長
「安全安心な運営を徹底した上で、ランナーの挑戦、ボランティアの献身、沿道の情熱が一つに響き合う質の高い大会を目指してまいりたいと思っております」

北九州マラソン実行委員会の第1回総会が25日に開かれ、14回目となる次の大会を2027年2月21日に開催することを決めました。

また、短い距離を走る「ファンラン」には新たに1.5キロのコースを設けて車いすのランナーも参加することができるということです。

一方、マラソンなどの参加料は物価や人件費が高騰しているため前回大会から1人あたり1000円値上げする計画です。

ランナーの参加申し込みは7月31日から始める予定です。