浜松市の楽器メーカーヤマハの吹奏楽団による60回目の記念定期演奏会が6月20日、浜松市のアクトシティで開かれました。

今回の定期演奏会は60回目の記念公演と楽団創立65周年という大きな節目でチケットは完売、会場には、2300人の音楽ファンが詰めかけ満員となりました。

演奏会では、約20種類の楽器から奏でられる5曲が披露され、音楽の原点とされるイタリアにちなんだ楽曲が、オープニングとフィナーレを飾りました。