全国の調査では、正社員1人あたりの平均支給額は去年より1.8万円増えた47.7万円となりました。

増額傾向の今年の夏、皆さんはボーナスを何に使いますか…?

40代 会社員:
「世の中的にいえば上がるとうれしい。パソコンが古くなったので買い換えたい。20万円以内で」


50代 会社員:
「(去年と比べて)横ばい。国内のどこかゆっくりできるところに旅行」