まもなくボーナスの支給日、もしくはすでに支給された方もいるかもしれません。

物価高で家計が苦しい中、今年の調査では支給額は増額の傾向です。

皆さんはどんなことにボーナスを使いますか?

6月と7月といえば夏のボーナスのシーズンです。


県内の企業を見てみると、夏のボーナスを「増額」と回答した企業は去年より3.6ポイント増えて19%となりました。