先月、山形市の飲食店に侵入しタブレット端末を盗んだとして、無職の男(21)が逮捕されました。

建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、山形市平清水二丁目に住む無職の男(21)です。

警察によりますと、男は先月21日の午後9時30分ごろから、翌日の午前10時ごろまでの間に、山形市香澄町一丁目にある飲食店に侵入し、タブレット端末1台(時価およそ5万円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

被害を確認した警察が捜査を行ったところ、男の犯行とわかり、きょう午後、男を逮捕しました。