広島県福山市で21日、道路を歩いて渡っていた70歳の女性が車にはねられ、死亡しました。
事故があったのは、福山市松浜町の市道です。
警察によりますと、21日午後8時40分ごろ、「車と人の事故があった」と110番通報がありました。北西方向に走っていた軽乗用車が道路を歩いて渡っていた女性をはねたということです。
女性は、福山市南町に住むアルバイトの西田由美さん(70)で、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

軽乗用車を運転していた男性会社員(59)にけがはなく、同乗者はいませんでした。
現場は、片側2車線の道路で、信号機と横断歩道がない交差点です。警察が、事故の詳しい原因を調べています。














