今シーズンJ2で戦うアルビレックス新潟。新体制の発表会見が6日開かれ、7人の新加入選手が意気込みを語りました。
会見冒頭、野澤洋輔 次期社長が発表したのは、チームの新たなスローガンです。

【野澤洋輔 次期社長】「今シーズンのスローガンRe:ALBIREXです。再出発、再挑戦、再確認いくつもの意味が込められています」

J1最下位に終わり、今シーズンはJ2で戦うアルビ。

チームの再建を託された船越優蔵 新監督は補強の手ごたえを語りました。
【船越優蔵 新監督】「新潟県を背負って戦う覚悟を持ってきてくれていると思うので、それをプレーで表してほしい。それができる補強をクラブはしてくれた」

昨シーズン、リーグワーストの失点を喫したアルビには、ディフェンダーを中心に7人の選手が新たに加わりました。

【DF 加藤徹也 選手(29)】「粘り強い守備は新潟に来てもしっかりやることで、このチームのためになると思うし、僕が力になって昇格することができるんじゃないか」

注目は、世代別の日本代表に選ばれた経験を持ち、浦和レッズから移籍した藤原優大選手です。
【DF 藤原優大 選手(23)】「新潟のために闘うっていう覚悟を決めてこのチームを選びました。求められているのは守備だと思うので、ゴール前でゴールを守るっていうことが僕の仕事だと思っているので、そこを見せられれば」

目指すのはJ1復帰です。
【船越優蔵 新監督】「勝利に向かって最大限に努力する。最大限汗を出してユニフォームを汚して、戦う姿勢を見せるところは約束できるかなと」

今シーズンから「秋・春制」へと移行するJリーグ。来月から、移行期間中の特別大会が始まります。アルビは来月8日、アウェイでJ3の愛媛FCとの初戦に臨みます。















