バスケットボールB2の岩手ビッグブルズは28日、ホームで東地区1位の福島ファイヤーボンズと対戦し66対83で敗れました。これで8連敗です。
ホームで迎えた27、28日の年内最終2連戦。初戦27日は相手の福島から一時リードを奪う場面があったものの終盤に突き放され、接戦をものにできず70対77で敗れ、7連敗を喫したブルズ。
28日は第1クォーターで最大10点差まで離されながらも福島を懸命に追う展開となりました。第2クォーターに入ると、仁平拓海の3ポイントシュートやクレイマウンスの活躍で1点差まで詰め寄り、38対39で試合を折り返します。
第3クォーターは一時同点に追いついたものの、その後得点を重ねることができず徐々に福島にリードを広げられ、47対62となります。迎えた第4クォーターは接戦となり、終盤ノア・ガーリーが2本の2ポイント、門馬圭二郎が3ポイントシュートを決めて食らいつきます。しかし、点差を縮めることができず66対83で敗れ、大勢のブースターが見守る中、年内ホーム最終戦を白星で飾ることはできませんした。チームはこれで12月7日のバンビシャス奈良戦から痛い8連敗です。通算成績は8勝20敗となりました。
ブルズの2026年初戦となる次節は1月3日と4日のアウェーでの熊本ヴォルターズ戦で、B2復帰シーズンの後半戦に注目です。
注目の記事
秋篠宮家の次女・佳子さま着用「七宝焼のイヤリング」→販売数約130倍に 事業所驚き「ネット注文が一気に…もう本当びっくり」

「とにかく餅」正月の食べ方に注意 血糖値が急上昇?!糖尿病専門医が警鐘 2個でご飯茶碗1杯 おせち1食で塩分10g超も

「元上司らに殺害された夫、遺体はクリスマスに帰ってきた」社会から忘れられていた「被害者家族」戦い続けた妻の20年

「罪悪感なく食べられる」と女性に大人気…“新食感”の「豆腐麺」とは?【THE TIME,】

年末の大掃除に「終活」の視点を! 実家の片付け、業者に委託すると…費用は平均100万円! 溜めこまないコツは「日ごろから…」

「役員は下を向いて黙っているだけ」笹子トンネル事故で亡くなった姉 中日本高速道路の姿勢に妹が感じた“諦め” 【天井板崩落事故の遺族の訴え 前編・中編・後編の前編】









