アメリカのトランプ大統領は、2日に行われたウクライナの和平計画をめぐる会談について、「プーチン氏は戦闘を終わらせたいと考えている」と強調しました。
アメリカ トランプ大統領
「きのうのプーチン大統領との会談は、とても良かったと思う。どうなるかを見よう」
トランプ大統領は3日、ウクライナ和平をめぐり、アメリカのウィットコフ特使らがプーチン大統領と行った会談について有意義だったとの認識を示し、「プーチン氏は戦闘を終わらせたいと考えている」と強調しました。
ただ、会談では焦点の領土問題で、ロシア側が「妥協案は見つからなかった」と明らかにしていて、トランプ氏も内容の詳細は述べませんでした。
こうした中、ウクライナのゼレンスキー大統領は、和平交渉にあたる代表団が再びアメリカ側と協議するため準備を進めていると明らかにしました。
AP通信は4日に南部フロリダ州で協議が行われると伝えています。
ゼレンスキー氏は「いま世界は戦争を終わらせる機会が到来したと感じている」と期待感を示しましたが、合意に向けて進展するかは不透明です。
注目の記事
「それならお前を殺す」中3の息子(15)は少年4人から暴行を受け命を奪われた 角材で殴られ、コンクリートの塊を投げつけられ「頭がでこぼこにへこんでた」【少年集団暴行事件・第1話/全4回】

全国初「学長のおごり自販機」高知大学に設置 費用は学長の“自腹”で「あること」をすれば飲み物が無料に

残る唯一の系統《北海道犬》5匹の子犬誕生 年間繁殖数は約7000匹⇒100匹 飼育を続けて半世紀…血統を守ろうと奮闘する80歳男性

「手相が変わる」ってホント? 運勢をみるだけじゃない!手相が示す健康状態と生活のクセ「医学」と「占い」それぞれの解釈

【旧網走監獄】雑居房の床下から謎の文章13枚が見つかる 服役囚が隠した理由と文章の中身…半世紀以上の時を経て明らかに、記述から探るリアルミステリー

「来熊」「来鹿」あなたは読める?意外と知らない九州・沖縄各県の「来訪・帰省」略語事情









