「進行性の病が判明し、体が動かなくなって来た」ことを2023年に公表した、俳優の島崎晋之介さん(31)が、今月の14日に自身のXを更新。
自身の現況について、綴りました。
島崎晋之介さんは「指定難病を発表して2年」「まだ治療法は見つからず。1人の時間は増えたけど、慣れてきた」と、投稿。
続けて「いつも変わらぬ応援ありがとうございます そして、期待してオファーを下さる皆様にも感謝しかありません 炎はずっとたぎってるヨ。So pumped!!!」と、綴りました。
そして「ショージキ、もう動ける寿命は考えてない "後悔しない選択と行動" 今ある時間を思いっきり楽しもって考えてるぜっ!」と、記しました。
島崎晋之介さんは「まだまだ色々勉強中」「最近、すごく世界が広がりマシタ。楽しくて人生足りないよって思う! 今少し人前に出ない事とかも学んでます。」と、投稿。
続けて「でもそれも全部繋がるんだよね、演者ってそれがまた面白いと思うで。」と、記しました。
そして「我が輩は役者でアル! また表に帰ります。まだまだ芝居やりたい」「待っててくれたら嬉しいです 今後とも宜しくお願いしマス! So pumped!!!」と、綴りました。
島崎晋之介さんは「皆が変わらず元気でいてくれる事を願って! "生きてこそ"だよ!今を楽しんで」と、ファンに向けて呼びかけています。
2023年の11月14日、島崎晋之介さんは、自身のXに「この度、役者 島崎晋之介は12月末の舞台公演を最後に“ひとまず一線を退く”決断をしました!」と、投稿。
続けて「進行性の病が判明し、体が動かなくなって来たのが理由です。現段階でこの病気に関しては治療法がなく、進行を緩やかに抑える療法を今施しています。」と、明かしていました。
【担当:芸能情報ステーション】














