不二家は「ミルキー」や「カントリーマアム」などの菓子商品について、来年3月から順次、値上げ、または内容量を減らすと発表しました。
不二家が値上げ、または内容量を減らして“実質値上げ”をするのは、「ミルキー」などの菓子商品28品目です。
3月1日出荷分から順次、「カントリーマアム(バニラ&ココア)」や「ホームパイ」などの出荷価格をおよそ6%から14%引き上げます。また、箱入りの「ミルキー」は7粒から6粒に内容量を減らします。
原材料価格の高騰や物流費、包材資材費などの上昇が理由で、不二家は今年7月以降にも順次、一部の菓子商品の価格を引き上げたり内容量を減らしたりしていて、今回“再値上げ”になる商品もあるということです。
注目の記事
党4役が辞意表明も石破総理は"想定内"? “総裁選の前倒し”迫るも…「やるもやらぬも茨の道」 自民党が向かう先とは【edge23】

「3行超えたら威圧感」「その絵文字は怖い」令和7年のSNS作法 あなたはついていける?「インスタは顔にモザイクがカワイイ(*´ー`*)」え??【原田曜平教授も解説】

“ママアスリート”の先駆者・寺田明日香選手 葛藤と挑戦の日々【報道特集】

「すごく運転がうまくて憧れた」中学時代からの夢、バス運転手へ 19歳デビューは県内初 地域の足支える若き担い手に期待 富山

年金の「強引徴収」で経営危機に陥る運送会社...20人以上の運転手解雇 『社員が横領』犯罪被害で厚生年金の猶予を申請...年金事務所は「猶予する理由がない」原因は職員の"勉強不足"か

なぜ“懲役8年”なのか…時速194キロ死亡事故 「その数字が頭の中をぐるぐる」遺族の静かな怒りと控訴審への思い
