サッカー明治安田J2リーグのいわきFCは、リーグ戦も終盤に差し掛かる中、プレーオフに望みをつなぐ大きな勝利となりました。
昇格プレーオフ圏内への浮上の可能性を残す10位のいわき。26日、アウェイで4位の徳島と対戦しました。
試合開始早々、いわきはいきなりピンチを迎えます。深港が間一髪でシュートブロック。決定機を防ぎます。対するいわきも前半11分、チャンスを作りますが、加藤のシュートは相手キーパーの好セーブに阻まれ、前半を0対0で折り返します。
互いにチャンスを決め切れない中、後半34分、遂に試合が動きます。決めたのは、前半守備でも活躍した深港!深港は今シーズン4ゴール目で、いわきが先制に成功します。いわきはこの虎の子の1点を守り切り、1対0で勝利。3連勝を果たしました。
いわきFC・深港壮一郎選手「プレーオフに1つでも望みが繋がる勝ち点3。誰一人諦めていないし、次に繋がると思うので応援よろしくお願いします」
いわきはこの勝利で9位に浮上しました。J1昇格プレーオフ圏内6位との勝ち点差は8。昇格のためには残り4試合、1つも落とせません。

次節、いわきは11月2日、ホームに16位の藤枝を迎え撃ちます。














