体験型無料イベント「Fender Experience 2025」の開幕直前イベントが行われ、お笑い芸人のヒコロヒーさんが登壇しました。

「Fender Experience 2025」の開幕直前イベント



イベントでは、「Fender × ゴジラ ギター コレクション」を初披露。ヒコロヒーさんのほか、マーティ・フリードマンさんらがギターパフォーマンスを披露しました。

「Fender Experience 2025」の開幕直前イベント




ヒコロヒーさんは、“いろいろ聴くんですけど、ロック(をよく聴く)。ロックでも、パンクロックも好きですし、オルタナティブロックも好き。音楽って自分が生まれる前のものも知ろうとすると果てしない”と、音楽好きな一面を披露。自身でもギターを弾くということで、“(弾き始めたのは)12歳くらいじゃないですかね。我が家は楽器がたくさんある家だったので、弾けたらカッコいいんじゃないかという所から”と、ギターを始めたきっかけを明かしました。

それを聞いたマーティさんも、“13才くらい“ ”と、ギターを始めた頃を回想。KISSのライブに行ったらあまりに衝撃的で、次の日にギターを買った”と、自身のルーツを語りました。

「Fender Experience 2025」の開幕直前イベント




2人は、ゴジラとフェンダーオリジナルアパレルブランドとのコラボシャツを着用しての登場。ヒコロヒーさんは“カッコいいしカワイイ!”と、ご満悦な様子でした。
コラボギターがお披露目されると、まずマーティさんが試奏。ヒコロヒーさんは、“大ギタリストのマーティさんの後で、わしよう弾かれん。素晴らしい演奏でゾッとしました”と、恐縮していました。

「Fender Experience 2025」の開幕直前イベント



試奏後には、コラボギターを製作したマスタービルダーのアンディー・ヒックスさんも加えた3人でゴジラのテーマを演奏。演奏後にはゴジラが乱入し、マーティさんやアンディーさんは大興奮していましたが、ヒコロヒーさんは“ちょっとコンパクトで可愛いゴジラ”と、大笑いしていました。

ヒコロヒーさん



「コラボしたいアーティスト」を聞かれると、ヒコロヒーさんは“テイラー・スウィフト。1番好きなところは、気が強いところ”と、回答。マーティさんが“1曲くらい日本語で歌ってくれるかな?”と相槌を打つと、ヒコロヒーさんは“テイラー・スウィフト、頑張ってほしいです”と、真っ直ぐな瞳でエールを送っていました。


【担当:芸能情報ステーション】