29日夜、福岡県筑前町のバス停で27歳の女性にハサミを突きつけて「動くな、殺すぞ。トイレまでついてこい」などと脅し、性的暴行を加えようとしたとして52歳の無職の男が逮捕されました。
男は取り調べに対し「性交するためではなく胸を揉むためにトイレに連れ込もうとした」などと話し、容疑を一部否認しています。
不同意性交等未遂の疑いで逮捕されたのは筑前町に住む無職・杉本博之容疑者(52)です。
杉本容疑者は29日午後7時45分ごろ、筑前町内にあるバス停で27歳の女性の腹部に持っていたハサミを突きつけ、「動くな、殺すぞ。トイレまでついてこい」などと脅して肩などをつかみ、恐怖のため拒否できない状態にさせて近くの公衆トイレに連れ込んで性的暴行を加えようとした疑いが持たれています。
警察によりますと、杉本容疑者は先にバス停のベンチに座っていて、女性が近くのベンチに座ってきたところで犯行におよんだとみられています。
女性が隙を見て逃げ出し、近くの交番に駆け込んだことで事件が発覚。
警察が近くで特徴が似た杉本容疑者を発見し職務質問したところ「強姦目的だった」などと話したため、事件に関与した疑いが強まったとして逮捕したということです。
杉本容疑者は逮捕後の取り調べに対しては「性交するためではなく胸を揉むためにトイレに連れ込もうとした」などと話し、容疑を一部否認しています。