俳優の荒木飛羽さんが28日、写真集「20」発売記念イベントに登壇しました。イベント冒頭ではこの日、二十歳の誕生日を迎えた荒木さんにサプライズで誕生日ケーキが贈られ笑顔を見せました。

荒木飛羽さん



大河ドラマ「西郷どん」や、「あなたの番です」「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」などヒット作にも出演し、最近では「スメルズ ライク グリーン スピリット」「おとなりコンプレックス」など繊細な感情表現が求められる話題作にも続々と主演し、活躍する荒木さんの10代最後の姿を詰め込んだ本作について“二十歳になって写真集を出させていただくことに本当に感謝していてうれしい気持ちでいっぱいです”と感謝と喜びを語りました。

荒木飛羽さん




荒木さんは15歳の時1st写真集「15」を発売しており、今回の写真集で成長を感じた部分を聞かれると“自分がというか、この間弟にあった時「最近、幼稚園どう?」って聞いたら、「もう小学校4年生」って言われて、そこで「あっ!もう4年生なんだ」って弟の成長で自分の成長を感じています”と明かして笑わせました。
つづけて“食べるシーンが15歳の時にもあったけど、表情があんまり変わっていなくて、成長してないのかなって思うところもありました”と振り返っていました。

今回はその溺愛する弟も写真集に初登場しており、“弟とのシーンは今まで以上に素が出ている。いい笑顔が出ているんじゃないかな。楽しかったです”笑顔を見せていました。

荒木飛羽さん




あらためて二十歳になった感想を問われると“きのうの12時に中学時代から仲のいい友達とゲームをしていたら、いつの間にか誕生日を迎えていたというか、ゲームを終えて気づき祝ってもらい、意外とすんなり二十歳を迎えてしまいました”と語り“きょうは母親と一緒におすすめのお酒を飲んでみたいと思います”と語りました。

荒木飛羽さん




子役時代から活躍している荒木さんは“お芝居はいろんな人の人生を歩めるのが自分も好きで、この仕事に感謝していますし自分も楽しめています”と振り返り、“スポーツ系やアクションもやったことが無いのでやってみたい。いろんな役を演じていけたら”と今後に向けての抱負を語りました。

荒木飛羽さん


【担当:芸能情報ステーション】