2日午後、北海道鹿追町の国道で、大型オートバイが前から来たワンボックスカーと正面衝突し、ライダーの男性1人が意識のない状態で病院に運ばれ、その後死亡しました。

事故があったのは、鹿追町東瓜幕西(ひがしうりまくにし)の国道274号線で、2日午後1時ごろ、大型オートバイが反対車線から来たワンボックスカーと正面衝突しました。

【この記事の画像】フロント部分が激しく壊れたオートバイ

現場は鹿追町東瓜幕西の国道274号線

 この事故で、オートバイはフロント部分が激しく壊れ、運転していた名寄市の27歳の男性ライダー1人が意識のない状態で病院に運ばれ、その後死亡しました。

またワンボックスカーも運転席側が損傷し、運転していた37歳の男性が軽いけがをしました。この車に乗っていた人数や他にけが人がいるかどうかはわかっていません。

事故の状況を調べている新得警察署

 警察によりますと、死亡した男性ライダーは、仲間と3台ほどでツーリング中だったということです。

現場は片側1車線の直線道路

 現場は片側1車線の直線道路で、警察は現場の状況からオートバイが反対車線にはみ出しとみて、一緒に走っていた仲間のライダーなどから当時の状況を聴いています。

27歳の男性ライダーが搬送先の病院で死亡

 

【この記事を画像でもう一度見る】
【関連記事】
高速道路でツーリング中の1700㏄大型バイクがガードロープに フロントフォークが破断 「フラフラしていた」広島から来た66歳男性ライダーが重傷 道東道・北海道浦幌町
「バイクが転倒した」1080ccオートバイで79歳男性ライダー激突…ツーリング中に仲間の目の前でカーブ曲がり切れず 胸を強打するなどして死亡 5~6台の中盤を走行 北海道日高町
高速道で大型バイクが衝突事故 死亡したのは1人でツーリング中の長野県の51歳男性と判明 北海道では3日にも鹿児島ナンバーの男性ライダーが事故死