ロックバンド「Kode Talkers」のヴォーカル&ギターでバイクレーサーの長瀬智也さんが自身のインスタグラムで “枯葉ファイト” の模様を投稿しました。


長瀬さんは「とら子のシャンパンファイト」「ならぬ枯葉ファイト」とテキスト。長瀬さんをたびたび訪れる猫の “とら子” は、路地の縁石のくぼみに溜った枯葉の上に転がって枯葉まみれになっていて、そんな “とら子” を長瀬さんの大きな手が撫でていて、 “とら子” は転がったり甘噛みしたりで応戦しています。


ちなみに「シャンパンファイト」とは、レースで表彰台に上がったレーサーたちが互いにボトルを振ってシャンパンを掛け合う祝勝の儀式。全身がシャンパンまみれになることになぞらえて、枯葉まみれになった “とら子” を「枯葉ファイト」と表現したと思われます。



「オレも一緒にやっちゃおうかな〜」という長瀬さんは、ハッシュタグで「#とら子」「#ありがとう」「#愛」と追加。長い準備を経て出場したレースを好成績と盛況のうちにやり切った、長瀬さんの心の余韻が伝わってくるようです。

長瀬さんは今月6日、静岡・富士スピードウェイで開催された「MCFAJ クラブマンロードレース」MAX10クラスの決勝レースで2位となり表彰台の一角を占めました。レース場関係者は ″本来は草レースで、出場関係者しか来ないけど、今朝は早くから2000人以上入っている。長瀬さんの集客力はすごい!″ と笑顔で答えていました。
【担当:芸能情報ステーション】