まぶしいぐらい豪華な景色が広がります。
総額は3億円以上!
山口県下関市で「金の祭典」が開かれています。

長州藩出身で日本の初代内閣総理大臣・伊藤博文が描かれた旧千円札。
でも、紙ではなく純金製です。
値段は1000円ではありません…なんと132万円。
大丸下関店で開かれている「金の祭典」で、初めて展示販売されました。
会場にはおよそ200点、総額3億円以上の「金製品」が展示販売されています。

こちらは、ドジャース・大谷翔平選手のMLB認定オフィシャルコインペンダント。
数量限定販売、シリアルナンバーも入ってお値段は242万円。

そして、こちらは深みのある音色を奏でる仏具「おりん」。
価格は330万円から。

ほかにも福沢諭吉や渋沢栄一、聖徳太子がデザインされた純金製の歴代壱万円札シリーズ。

鍛金作家手作りの金製品も展示販売されています。
世界情勢で、安全資産とされる金に人気が集まる傾向にあり、金の価格は過去最高となっています。
来場者
「いろんな種類の金製品があるのでびっくりして、おりんがあるって知らなかったので…」
「素晴らしい。それと細工がきれいですよね。買うかどうか考えときます…」
また、会場ではこんな体験もできます。

18金製のゴルフパターの試し打ち。
菊川 西畑吉健 取締役
「金製品は経年劣化がないので、所有して楽しんでもらう。次世代に継承して楽しんでもらう商品です」
「金の祭典」は22日まで(10:00-18:00、最終日は16:00閉場)、大丸下関店3階宝石サロンで開かれています。
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

「カツ丼」「貼るカイロ」の優しさが裏目に?共通テスト、親がやりがちな3つのNG行動「受験生は言われなくても頑張っています」

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

宿題ノートを目の前で破り捨てられ「何かがプツンと切れた」 日常的な暴力、暴言…父親の虐待から逃げた少年が外資系のホテリエになるまで 似た境遇の子に伝えたい「声を上げて」

「糖質は3食抜かずに食べる」 正月太り解消は食生活改善と糖質の摂り方にポイント オススメ食材はブロッコリー、あと2つは?

「timelesz」を推すため沖縄から東京ドームへ――40代、初の推し活遠征で知った “熱狂” 参戦の味、そして “お財布事情”









