◇5月30日(金)東北楽天ゴールデンイーグルス(パ5位)vs福岡ソフトバンクホークス(パ4位)/楽天モバイルパーク宮城
ソフトバンクは1点を追う2回表、2アウト1、3塁のチャンスを作り、9番・川瀬がライト前へタイムリーを放ち、すぐさま追いつく。なおも満塁のチャンスを作るが、2番・野村が三振に倒れ、勝ち越しとはならない。
一方、先発の大関は毎回ピンチを背負うが、粘りのピッチングで追加点を許さない。3回、4回、5回と立て続けに得点圏にランナーを背負うが、後続を抑えマウンドを降りる。
7回ウラ、3人目の杉山がこの回先頭の3番・浅村に2ベースヒットを打たれると、2アウト2塁で6番・伊藤にタイムリー3ベースを打たれ、1点を勝ち越される。なおもピンチは続き、雨による中断もあったが、集中力を切らさず後続を三振に抑えた。
1点を追う8回表、ソフトバンク打線が反撃に出る。先頭の3番・近藤がフォアボールを選び出塁、4番・中村晃がセンター前ヒットで繋ぐと、5番・柳町の内野ゴロの間に再び同点とする。さらに満塁のチャンスで、第1打席タイムリーの川瀬が押し出し四球を選び勝ち越すと、相手バッテリーのミスで4対2とリードを広げた。
9回ウラは、守護神のオスナがヒットを打たれるが、パ・リーグ首位打者の村林を空振り三振に仕留め、4時間超の接戦を制した。ソフトバンクは11残塁、楽天13残塁と互いにホームが遠かった。
(試合結果 ソフトバンク4-2楽天)
注目の記事
“あと1個”や“残り1分”「ダークパターン」の可能性、“ひっかけ型”で定期購入も【Nスタ解説】

【最新】事故から2週間...下校中はねられた女子中学生は未だ意識不明 ドライバーは "停車した車" を追い越し若い命が危険に...「危険運転」とは何か 事故の状況からわかるその恐ろしさとは(山形・酒田市)

「胸がなくても大丈夫」乳がん公表の梅宮アンナさん…闘病から電撃結婚までを語る 家族への願い「変わりなく接してほしい」

【初密着】110番通報を受ける『大阪府警・通信指令室』 約2割は"迷惑通報"など緊急性なし「何千回も同じ内容でかけてくる」 それでも府民の命を救うため「どんな声にも耳を傾ける」

「謎の光る帯」上空で目撃 明け方に揺れるその正体は…専門家に聞いてみると 鹿児島・姶良市

今シーズン「ノロノロ台風&迷走台風」多発か さらに勢力は去年より増す可能性も 海水温の上昇だけでなく“偏西風”にも理由があった 備えるため「予報円」正しい理解を tbc気象台
