アルビレックス新潟レディースは23日、MF石田千尋選手(23)が海外挑戦のために今季限りで退団すると発表しました。

石田選手は東京都出身。
JFAアカデミー福島からノジマステラ神奈川相模原を経て、昨季アルビレックス新潟レディースに加わりました。
今季は本職のボランチに加えて左サイドでも出場し、プレーの幅を広げていました。

石田選手はクラブを通じて、以下の通りコメントを発表しました。

今シーズンをもって海外へ挑戦するため退団することに決めました。
振り返ってみると、2シーズンという決して長い期間ではありませんでしたが、非常に濃い時間を過ごせたシーズンでした。
なんといっても私にとってこのチームに入団して初めての試合、2023-24シーズンのカップ戦初戦(ちふれASエルフェン埼玉戦)での光景は、とても感動を受けたのを今でも覚えています。
たくさんの大きなフラッグに大声援、そして試合後に初めて歌った「アイシテルニイガタ」には圧倒されました。「なんて素敵なクラブなんだ。このチームの一員だなんて幸せ」そう感じた瞬間でした。

長いシーズンの中でうまくいかないこともあったけどあの大声援でのちひろコールやチャントで何度も奮い立たせてもらっていました。
今後は学生のころからの夢でもある海外で活躍するプレーヤーになれるよう私らしく全力プレーで闘ってきます。
新潟という地に来れて本当によかったです。
たくさんたくさんありがとうございました。