きょう21日(水)の広島市県内は、午後から広い範囲で本降りの雨になり、雨脚が強まっている所もあります。現在三次市に洪水警報、安芸高田市に大雨注意報・洪水注意報が発表されています。北部では、夜のはじめ頃にかけて河川の増水に警戒してください。
22日(木)朝まで雨残るところも その後回復し晴れ間が出る予想
このあと低気圧や前線は南下しながら東へと離れていき、あすは明け方まで雨が残るところもある見込みですが、次第に天気が回復し、沿岸部を中心に日差しが期待できるでしょう。前線の通過後は、北寄りの風がやや強まるところもあるでしょう。


最低気温は、きょうよりもやや低くなる所が多いですが、ムシムシとした寝苦しい夜は続きそうです。日中の気温は沿岸部を中心に30℃近くまで上がる所が多いでしょう。雨上がりで湿度が高いので、蒸し暑く感じられそうです。ただ、北部や内陸部ではきょうよりも5℃前後低くなる所もあるでしょう。風が吹くと少しひんやりと感じられるかもしれません。
この先も本州の南には前線が停滞し、すっきりしない日が多いですが、日差しが届く日もあるでしょう。今のところ週末土曜日は本降りの雨になる見込みです。日中の気温は、あさってまで平年を上回りますが、土日の雨で大幅に低くなり平年を下回る見込みです。短期間で気温変化が大きくなるので体調管理にはご注意ください。






