イギリスでは、ナチス・ドイツへの勝利から80年となるのを前に、大規模なパレードが行われ、王室メンバーが勢揃いしました。
5日、ロンドン中心部で行われたパレード。イギリス軍の兵士など1300人以上がバッキンガム宮殿まで行進しました。
パレードにはウクライナ軍の兵士も参加しています。これについて、イギリス政府は…
イギリス政府
「自由のための戦闘への世界的な支援を象徴するものだ」
空軍のアクロバット飛行隊などが上空を飛行し、ジョージ王子など、ウィリアム皇太子夫妻の子どもたちもその様子を見守りました。
また、退役軍人らを迎えて、チャールズ国王夫妻がバッキンガム宮殿で茶会を開き、王室のメンバーがおもてなし。そこに姿が見えなかったのは…
イギリス ヘンリー王子
「自分の子どもに私の故郷を見せることができないのは、とても悲しいです」
2020年に王室を離脱し、アメリカに移住したヘンリー王子です。王室離脱の際、政府が警察による警護を行わないと決定し、王子は政府を相手に訴訟を起こしていましたが、敗訴。
この結果を受け、ヘンリー王子はBBCのインタビューで「現時点で家族を連れて戻ることは想像できず、落胆している」と述べたほか、この問題のせいで父親のチャールズ国王が「話をしてくれない」と打ち明けました。
イギリス ヘンリー王子
「家族と和解したいです。これ以上、争い続ける意味がありません。父はあとどれだけ生きられるか分かりません」
チャールズ国王は去年、がんであることを公表していて、ヘンリー王子は早期の和解を訴えました。
注目の記事
各地で急増する空き家 大牟田市で強制撤去前に火災も発生 撤去が進まない背景と課題とは

“税”めぐる議論が本格化…「住宅ローン減税」「“年収の壁”引き上げ」など“高市カラー”にじむ減税政策で国民負担どうなる?一方で財源は【news23】

気象庁「冬らしい冬」発言には“油断禁物”のメッセージ? 年末年始の天気どうなる【Nスタ解説】

全国初「学長のおごり自販機」高知大学に設置 費用は学長の“自腹”で「あること」をすれば飲み物が無料に

残る唯一の系統《北海道犬》5匹の子犬誕生 年間繁殖数は約7000匹⇒100匹 飼育を続けて半世紀…血統を守ろうと奮闘する80歳男性

「手相が変わる」ってホント? 運勢をみるだけじゃない!手相が示す健康状態と生活のクセ「医学」と「占い」それぞれの解釈









