サッカー明治安田J3リーグ第10節。高知ユナイテッドSCはアウェイで福島ユナイテッドFCと対戦し、4対3で勝利!小林心が、クラブのJ3参入後初のハットトリックを達成し、チームを勝利に導きました。

前節、大敗した悔しさを晴らそうと高知は序盤から果敢にゴールに迫ります。前半11分、センターサークル付近でボールを受けた小林心が一気に抜け出し、最後はゴール左に流し込みました。小林心の今季7ゴール目で幸先よく先制に成功します。(福島0-1高知)

しかし前半23分、田辺陽太がペナルティエリア内で相手を倒し、PKを与えます。
前々節はPKを止めたキーパー・大杉啓ですが、ゴール左隅を狙った福島・樋口寛規のボールは止められず、同点に追いつかれます。(福島1-1高知)

その後、高知は前半42分、小林心がファーサイドから折り返すと、ゴール前の新谷聖基が合わせ2点目!新谷のJリーグ初ゴールで、勝ち越しに成功します。(福島1-2高知)

その後も攻撃の手を緩めない高知。後半2分、鈴木俊也のクロスを高野裕維が頭でずらし、最後はまたも小林心が押し込みました。小林心はこれでこの試合2点目!(福島1-3高知)

さらにその2分後の後半4分、相手ゴールキーパーのパスミスを小林心が奪い、ゴールに流し込み、ハットトリックを達成します!(福島1-4高知)

しかし後半24分に福島・上畑佑平士に1点を返された後、(福島2-4高知)後半アディショナルタイムには福島・矢島輝一に決められ、1点差に迫られます。(福島3-4高知)

その後、高知は福島の猛攻を凌ぎ切り、4対3で勝利。アウェイでJリーグ3勝目を挙げました。ハットトリック達成の小林心はこれで今期リーグ戦9ゴールで、J3得点ランキング単独トップです。(20日15時10分時点)

高知ユナイテッドSCは次節(5月3日)、アウェイでデゲバジャーロ宮崎と対戦します。