マスターズの松山英樹選手、最終日は猛チャージを見せました。
4年ぶりの優勝を目指した松山英樹選手は、最終日、この日のベストスコアをマークしましたが、3日目の大乱調が響き21位タイに終わりました。
ムービングサタデーの3日目に、まさかの7オーバーを叩き、48位タイに沈んだ松山英樹。
それでも4年前のチャンピオンは最終日、底力を爆発させます。
まずは3番で3メートルのパットを沈めて最初のバーディを奪うと、6番に続き、8番のバーディパット。きっちり沈めて3つめのバーディ。
さらにパー4の9番では、右の林から残り135ヤード。
これをピンそばにピタリとつけて連続バーディ。前半でスコアを4つ伸ばします。
流れを掴んだ松山は後半もパットが冴えわたります。
14番では下りの3メートルを読み切り5つ目。
15番でも、2メートルをきっちり沈めてまたも連続バーディ。
もう止まらない松山は17番5メートルの距離も問題なし。
マスターズ王者がバーディ7つの脅威的な追い上げで歓声を浴びます。
結局、松山は最終日、6アンダー66でこの日のベストスコアをマーク。
トータル2アンダー21位タイも、最後は元チャンピオンの貫録を見せつけました。
松山英樹選手
「きょうと2日目のショットというのは、勝った(優勝した)時と同じくらいの精度は保てていると思うので、スコア的に6アンダーで回れたということはすごく良かったなと思いますし、来年の第1ラウンドに向けてすごく気分がいい状態で回れるかなと思います」
注目の記事
政策アンケート全文掲載【衆議院選挙2026】

「国論を二分するような政策」とは 高市総理が演説で「語らなかったこと」“消費減税”触れず封印?【Nスタ解説】

雪かきで大量の雪の山…「道路に雪を捨てる」行為は法律違反? SNSで物議、警察に聞いてみると…「交通の妨げになる」罰金の可能性も たまった雪はどうすればいい?

時速120キロで飛ぶ“段ボール!? 修理はガムテープで 安い・軽い・高性能な国産ドローン 災害時の捜索や“防衛装備”への期待も

学校でお菓子を食べた生徒を教員12人がかりで指導、学年集会で決意表明を求められ… 「過剰なストレスで、子どもは瞬間的に命を絶つ」 “指導死” 遺族の訴え

島の住民(90代)「こんなん初めてじゃ」離島・犬島で日程繰り上げて投票実施「悪天候で投票箱を船で運べないおそれ」あるため異例の対応に【岡山】









