俳優の市原隼人さんが自身のインスタグラムで、自身の愛車のエンジンと思われる部品を整備している様子の、モノクロ写真を投稿しました。

市原さんは「#caburetor」「#maintenance」「#motorcycle」と、3つのハッシュタグのみをテキストして、写真を投稿。「#caburetor」とは「キャブレター」つまり、ガソリンタンクの燃料を霧状にしてエンジンの気筒内に噴霧するための精巧な装置です。

市原さんは、作業台の上に古タオルを敷いてキャブレターを置き、作業用グラブをはめて丁寧に作業する模様を撮影。2枚目の写真では、まるで髪の毛のように細いロッドを弁に通して、詰まりが無いかを確認しているように見えます。

3枚目の写真では、キャブレターと、それらに組みついている各部品を4気筒の4列のままに整列させている様子を投稿。市原さんの「バイクへの愛情」が生き生きと伝わってきます。


フォロワーからは「いじってると時間あっという間」「兄貴キャブバラし刺激を受けます」「キャブだいじよね〜」など、同じライダーと思われる方々からの共感のリプライや、「男のロマンですね」「検校様もDAIWAハウスも給食もなんなら檸檬も素敵」「漢の嗜み」など、市原さんにぞっこんベタ惚れのリプライなどが多く集まっています。
【担当:芸能情報ステーション】