鍛え抜かれた肉体と体型の美しさを競う国際大会で優勝した長崎市の男性が、17日鈴木長崎市長を表敬訪問し、大会での活躍を報告しました。

はち切れんばかりの上腕二頭筋。長崎市在住のフィットネスインフルエンサー中川恭兵さんです。中川さんは先月、東京で開催された肉体美を競う国際大会「マッスルコンテスト東京」で見事優勝し、17日鈴木長崎市長に大会での活躍を報告しました。
東京大学在学中、ボディなどの大会で優勝経験がある鈴木市長。予定の面会時間を超えるほどマニアックな筋肉談義に花が咲き、最後は一緒にポージング。
鈴木 長崎市長:
「こういう素晴らしい肉体を持たれている方がこの長崎にいらっしゃるとは思いませんでした。ぜひまた世界に向けて頑張って頂きたい」
市の職員の中には時間休を取って会いに来るファンも…
筋トレ歴2年 市職員青木さん:
「嬉しいですね。たまにジムで見かけてはいたんですけど恥ずかしくて声を掛けられなかったのでいい機会でした」

中川恭兵 選手:
「何かの大会で世界を制することが目標だったので、それを達成できてしかも市長にまでご挨拶することができて今感無量です。来年も勝ちたい。連覇ということでそれを目標に1年間頑張っていこうと」
中川さんは普段高齢者施設などで運動指導を行っていて、引き続き「健康寿命」を伸ばすための活動に取り組みたいとしています。