タレントの小倉優子さんが『ポップコーンの研究成果に関する記者発表会』に登壇しました。

ジャパンフリトレー「ポップコーンの研究成果に関する記者発表会」



スナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社は、ポップコーンによる便通や腸内環境の改善効果を実証。本イベントでは、ポップコーンで行う新たな腸活習慣である「サクッと腸活」を提案します。

小倉優子さん




「ポップコーンでサクッと腸活大使」に就任した小倉さんは、“元々ポップコーンが好きで、子どもたちも大好き。私は金曜日の夜に「おうち映画館」って言って、リビングを暗くして、テレビ・映画を観るのが好きなんですけど、その時も必ずポップコーンを置いて「おうち映画館」をするくらい大好きだったので、すごく嬉しかったですね”と、喜びを語りました。

小倉優子さん




食育健康アドバイザーの資格を持ち、料理好きな小倉さん。“「腸活」という言葉はよく聞くようになった。腸が元気だと、健康・美容・心にもいいっていう。なので腸が元気に活動することは日々大切にしたいと思いつつも、お野菜とか発酵食品とか、なかなか自分が思っている以上に摂れてないなっていうのを感じていたので、ポップコーンで手軽に「腸活」できるのは本当に有難い。これからもサクッといろんな所で、お酒のおつまみや、おやつだったり、ちょっと物足りない時にポップコーンを取り入れていきたい”と語りました。

小倉優子さん



記者から「こりん星時代のポップコーンはどうだった?」と聞かれると、“(こりん星)ポップなので!こりん星の雲は、ポップコーンでした。いろんな味があります。晴れの日はソルト味、曇りになっていくとバター醤油、雨になるとキャラメル味。”と、瞬時に神回答。そして小倉さんは、“今回、大使になったので、こりん星でも(ポップコーンが腸活に効くことを)広めていきたいと思います。.....まだイケますね(笑)”と語り、笑いを誘いました。

【担当:芸能情報ステーション】