愛媛県発注の公共工事をめぐる入札情報漏えい事件で、久万高原町内の別の工事についても非公表の価格を漏らすなどしていた疑いで、県の元課長やOBら4人が再逮捕されました。
官製談合防止法違反などの疑いで再逮捕されたのは、県の元課長・鈴木俊博容疑者(58)です。
また、久万高原町にある久保建設の社長・久保陽生容疑者(61)と、従業員の大西聖容疑者(42)、それに県のOB、宮崎裕文容疑者(61)も公契約関係競売等妨害の疑いで再逮捕されました。
調べによりますと、鈴木容疑者は、県の久万高原土木事務所の建設課長を務めていた去年2月下旬ごろ、翌月に一般競争入札が行われる久万高原町内の道路災害防除工事について、非公表の価格情報を県OBの宮崎容疑者に漏らした疑いが持たれています。
また、宮崎容疑者はその情報を久保建設従業員の大西容疑者を介して社長の久保容疑者に伝え、工事を落札させた疑いが持たれています。
警察は、捜査に支障があるとして男ら4人の認否を明らかにしていません。
4人は、去年2月に入札が行われた久万高原町内の急傾斜地の崩壊対策工事をめぐる入札情報漏えいの疑いで、2月12日に逮捕されていました。
鈴木容疑者は先月12日の逮捕時には、県中予地方局河川砂防課長を務めていましたが、その後、県土木部付となっています。
注目の記事
びわ湖の水位「-71cm」で“道”や“石垣”現れる 漁師たちは大打撃「次世代が漁をしていけるのかが一番問題」県などに改善求める声

「地域の宝」守りたい 部活動の地域移行が活発化も…全国大会32回出場”名門”マーチングバンドも資金調達に苦戦 富山

「私、見えますか?」画面に現れた制服の男…記者が“ニセ警察官”とLINEビデオ通話で直接対決 その結末は…【後編】

忘年会「参加したい」若者4割の裏で…「行きたくない」50代の切実な理由 昭和を知る上司世代の“ハラスメント”恐怖

「風邪薬」をジュースやスポーツドリンクなどで飲んでも大丈夫? 子供にアイスを混ぜた薬をあげてもいいの?【薬剤師に確認してみた】

新「映像」発見 80年の時を経てゾウの「エリー」が伝える戦争 “戦時猛獣処分” 絵本「ごめんねメリー」原画も展示 熊本【戦後80年つなぐ、つながる】









