3月2日に投票が行われた山口県柳井市の市長選挙は、現職の井原健太郎さんが5回目の当選を果たしました。
一夜明けて井原さんは、「あたたかいまちづくりに取り組みたい」と意気込みました。
当選した井原健太郎さん(50)
「私たちのまちづくりに共感をしていただいて、連携をしていただいて、その大同団結の中での勝利であると」
任期満了に伴う柳井市長選挙は、現職の井原健太郎さんが8706票、前の市議会議員の下村太郎さんが7449票。
前回と同じ顔ぶれの争いとなりましたが、「市政の継続」を訴えた井原さんが5回目の当選を果たしました。
投票率は64.48パーセントで前回よりも1.45ポイント上回りました。
一夜あけて、井原さんは市の職員らに拍手で出迎えられて登庁しました。
井原健太郎さん(50)
「居場所があり、役割があり、家族のような時にサポートも受けられるようなあたたかいまちづくりをこれから全身全霊で取り組んでいきたいという思いです」
5期目の任期は、3月27日からです。
注目の記事
東日本大震災の2日前にM7.3の地震「その時に呼びかけていれば...」反省踏まえ運用スタート『北海道・三陸沖後発地震注意情報』 私たちは何をすべき?【災害担当記者が解説】

【震度6強の地震】初の「後発地震注意情報」を発表 「最悪のケースは3.11」 今後1週間をどう備える?【news23】

夢のマイホーム建たぬまま...住宅メーカーが"突然破産" 残ったのは2000万円超のローン返済「生活が成り立たない。想像を絶するつらさ」

防災グッズ、ガソリン、連絡手段…「1週間の防災対応」でやるべき備え 初の「後発地震注意情報」発表、去年の「南海トラフ臨時情報」から学ぶ対応

災害用の備蓄品「何日分必要か」実例を紹介 4人家族「飲み水だけで84リットル」他に何が必要か

「下着が触れるだけでびりびり」帯状疱疹の恐怖 65歳以上に予防接種開始される どんな人が対象なのか?その費用は…?









