俳優のくれみわさんが自身のインスタグラムを更新。
「コロナ後遺症患者として療養中」であることを報告しました。

くれみわさん インスタグラムより引用


くれみわさんは「実は昨年8月末から身体の不調が続いていて きちんと検査をしたら肺機能の低下が分かり、現在、コロナ後遺症患者として療養中です」と、投稿。

続けて「あっという間に半年が過ぎてしまいました…! 治していただける先生に出会えるまで2ヶ月かかってしまい、その間の無理が祟って、4ヶ月間はほぼ寝たきりでした。」と、綴りました。

そして「身体が重すぎて動かず、寝ていても地球に吸い込まれるようでした!笑 携帯すら重かったし、立っただけで息切れしてました」と、明かしました。

くれみわさん インスタグラムより引用


くれみわさんは「毎日ネブライザーをして、安静にし続けて、最近は寝たきりの生活から、起き上がって過ごせる時間も増えてきました〜」と、報告。

続けて「ただ、呼吸器系の疾患は気象病と言われる通りで、天気に大きく左右されるし、症状(微熱、倦怠感など)や炎症もまだあるので、毎朝、起きた時が1番の運試しです。」「身体の動かし方についても、試行錯誤しながら、ゆっくりと生活を取り戻そうとしています。」と、説明しました。

そして「少し体調が上向きになってきたおかげで、気力が戻ってきて、こうして更新をしに参りました」と、記しました。

くれみわさん インスタグラムより引用


くれみわさんは「全く活動をできていなかったのに、変わらずフォローをしていただき、ありがとうございます♡」「支えてくれている家族や、連絡をくれる友人、お世話になっている方々にも感謝しています。」「まだ完全復活とはいきませんが、変わらず見守っていただけたら嬉しいです。長々と読んでくださりありがとうございます♡ 元気でいてくださいね〜]と、ファンに呼びかけています。

くれみわさん インスタグラムより引用


【担当:芸能情報ステーション】