旧統一教会との接点について追加の説明を求められていた衆議院の細田博之議長は、7日再び説明を行いましたが、自ら公の場で語ることはありませんでした。
細田議長は与野党の代表者と面会し、旧統一教会との接点について、文書を示して説明を行いました。
2014年から去年にかけて、教会の関連団体の会合にあわせて8回出席し、
挨拶をしていたことを認めました。
前回(9月29日)の説明では4回としていたのが、倍になっています。
政治資金など金銭のやり取りは確認できず、選挙支援の依頼もなかったとしましたが、派閥の所属議員への票の差配をしたか、などの点には触れられていません。
そして、自ら公の場で語ることはありませんでした。
これに対し、地元の有権者は。
有権者(松江市民)
「(説明責任は)果たしてないでしょうね。記者会見はどうか分かりませんけど、ま、きちっと説明する義務はありますよね。」
「いつも濁して逃げておられるような感じが、受け止められますので是非。はい、分かりやすく。はい、会見して頂ければと思います。」
「(市民の)自慢にはならないね、先があるお方とも思えんしね。言い方悪いけども。まあ、早いこと辞められたらどうですかと思うね。」
注目の記事
立憲・公明が「新党結成」の衝撃 公明票の行方に自民閣僚経験者「気が気じゃない」【Nスタ解説】

受験生狙う痴漢を防げ 各地でキャンペーン SNSに悪質な書き込みも 「痴漢撲滅」訴えるラッピングトレイン 防犯アプリ「デジポリス」 “缶バッジ”で抑止も

歩行者が消えた⋯ハイビームでも「見えない!」 夜の運転に潜む恐怖現象と“罠”⋯対策は?県警の実験で検証

“車版”モバイルバッテリーが救世主に?! バッテリー上がりにジャンプスターターが活躍 スマホ充電が可能な商品も 車のプロに“冬の運転”聞いてみた

久米宏さん「殺されてもいい覚悟」と居酒屋で学生と「ピッタシカンカン!」の素顔 落語家・林家彦いちさんに聞く『久米宏、ラジオなんですけど』TBSラジオで15年共演

南鳥島沖だけではない、日本の山に眠る「レアアース」 新鉱物が問う“資源大国”の夢と現実「技術革新がないと、資源化できる規模の採掘は見込めない」愛媛









