俳優の山田裕貴さんが「モンスターハンターワイルズ」メディア発表会 ⒸCAPCOMに登壇しました。

シリーズテーマ曲「英雄の証」にのって登場した山田さんはそれだけでうれしいと、冒頭からテンション上がりっぱなし。山田さんは、CM撮影ではゲームの世界観に没入しすぎて、″普通はグリーンバック(合成)で撮影なんですけど、僕にはそこにオトモアイル(キャラ)がいるのが見えました。絵コンテでも、本来はソファーからジャンプして着地だけと言われていたんですけど、どうしても「集中乱舞・廻天」(必殺技)に近づけたくて、僕から監督にお願いして20回転ぐらいしていました。合成なく、です” と思いが止まらず、饒舌に語っていました。

イベントではゲームのデモンストレーションも行い、短い時間内ではありましたが、見事「集中乱舞・廻天」も繰り出し″良かった。見せ場が披露出来ました″と、安堵と喜びの表情を見せていました。

山田さんは ”ゲームの中では狩りをしたり、お金を稼いだり、食糧の調達などたいへんな事が多いけど、できる事ならこの世界の中に入りたいです。現実世界から僕はいなくなるかもしれないけど” とハマりすぎな感想を語っていました。

ゲームリリースまであと2週間を切った中、山田さんは写真撮影中も「あー、早くやりたい!」と天を仰ぎ見てつぶやき、会場の笑いを誘っていました。会見では28日発売日の予定を聞かれると、膝に手をついて身体を折り、絞り出すような声で″…残念ながら撮影なんですよ。だから僕は初日出遅れると思うんです” と寂しそう。

″俳優・山田裕貴としては有難いんですけど…人間・山田裕貴としては人生の中でとても痛い期間というか…。だからこればかりはワタナベエンターテインメントさんに今後、モンハン発売日は1週間とは言いません。3日くださいと、それは本当にお願いしています” と、熱いモンハン愛を語っていました。
【担当:芸能情報ステーション】