茅野市の焼肉店で自慢の肉と名産品がコラボした限定メニューの提供が始まりました。寒さが厳しいこの時期にピッタリのなんとも温かい鍋料理です!

東山食堂茅野店で1月29日から提供が始まった冬限定メニュー。

お店自慢の肉やタレと、地域の名産品がコラボレーションしました!

東山食堂茅野店 大久保光(おおくぼ・ひかる)チーフ:
「東山食堂自慢のみそダレと、それを使ったプルプルのホルモン鍋に茅野産の名物の寒天が入ったコラーゲンたっぷりで身体が温まる鍋をスタートさせました」

諏訪地域で生産が盛んな寒天です。

信州みそをベースにニンニクのパンチが効いた秘伝のタレを使った牛モツ鍋。

そこに地元産の寒天をふんだんにのせます!


冬を温かい一品で乗り切ってもらい、さらに地元の名産品を観光客などにPRしようとコラボレーションが実現しました。

東山食堂茅野店 大久保光チーフ:
「寒天を入れることでコラーゲンとかもたくさん取れますし、食物繊維とかも入りますので、女性にもオススメできる鍋です」

上原記者:
「お肉と寒天一緒にいただきます。寒天に旨みがないのがウマみというか、モツの歯ごたえと寒天のふわふわとした食感が楽しめておいしいです」

東山食堂茅野店 大久保光チーフ:
「寒天は温かいスープを吸ってアツアツのものを食べることもできますし、タレにも香辛料などが入っていて、食べた時に身体の奥からぽかぽかと温まるので、相乗効果で身体をしっかりと温めてもらっておいしく帰ってもらいたい」


モツと寒天のコラボレーション鍋は2月いっぱいの限定メニューで、1人前1500円で2人前から注文できます。