J2開幕に向け連日トレーニングに励む愛媛FCイレブンを食事面からサポートしようと、サンパーク練習場に選手専用のレストランがオープンしました。
愛媛FCの練習場、サンパークグラウンドに併設され、1月17日から利用が始まった「RAREis」。
愛媛FCのグループ企業が、食事の面から選手をサポートするためレストランとして運営していて、選手やコーチらが無料で利用することができます。
一般的にトレーニングの後、30分以内での栄養素の吸収が効果的とされている中、フードマイスターが監修した栄養バランスの良いメニューを練習後すぐに食べられるとあって、選手らからも喜びの声があがりました。
山原康太郎選手
「いろいろな具材が入っていて美味しい」
徳重健太選手
「栄養がとれてすごい良いと思う」
甲田英將選手
「いっぱい食べて、いっぱい動きます」
また、食事中はスマートフォンなどの使用を控えるというルールも。
先輩と後輩の垣根をこえ、チームのコミュニケーションを深める狙いもあります。
徳重健太選手
「サッカーの話もできるしプライベートの話もできて、いろいろな選手のことを知り合えていい時間を過ごせている」
行友翔哉選手
「必然的にこういう時間があるのは良いと思う」
石丸清隆監督
「こうしてみんなで喋ってくれるというのは大きい。こういう場が欲しかったので、非常にありがたい」
愛媛FC 村上忠社長
「選手たちの近い距離で食事を提供するというのが長年の夢だった。彼らの能力をどうやって最大限に引き上げるか、引き出すかというのが我々の課題」
食による体作りの面でも強力なサポート体制を構築した愛媛FC。
およそ10か月に渡る長いシーズンの幕開けは、2月16日です。
注目の記事
「亡くなっても家族を助けてくれている」奥能登豪雨1年 中3・喜三翼音さんが家族に残した“生きる源”

蚊は“世界で最も危険な生き物の一つ” 涼しくなってこれからピークに 昼間に活発なのは「やぶ蚊」夜に活発なのは「いえ蚊」刺されやすい人の特徴は?就寝時の対策は?

「言い表せない感情のまま生き続けてきた地獄のような20年でした」【福岡3女性連続強盗殺人事件】23歳の娘を奪われた父親の言葉①

迫る自民党総裁選!5人の“公約”を徹底比較 物価高は?外国人政策は?党改革は? 次の総理にふさわしいのは誰だ【edge23】

子どもの命を守る「チャイルドシート」助手席に設置したら交通違反? → 適正に使用しない場合、事故死亡率に約4.7倍の差も【警察に確認してみると】

【都道府県順位】自転車ヘルメット着用率1位は愛媛70.3%、最下位は…着用しない理由は「かっこ悪い」が上位だった
