プロ野球楽天イーグルス、ヤクルトからトレードで楽天に復帰した岩出山出身、今野龍太投手が17日、入団会見に臨み、決意を語りました。

楽天 投手今野龍太投手:
「一度(楽天を)戦力外になってまたこのチームに戻って来られるとは思っていなかった」

トレードでヤクルトから楽天に加入した今野龍太投手は現在29歳。2013年、岩出山高校からドラフト9位で楽天に入団。

2020年からはヤクルトでプレーし、21年には64試合に登板。リーグ優勝、日本一に貢献しました。翌年もリーグ連覇を支えましたが、昨シーズンの登板はわずか6試合。6年ぶりの復帰となる古巣で再起を図ります。

楽天 投手今野龍太投手:
「投げるからには勝ちパターンで投げたい。鈴木翔天投手も藤平尚真投手も自分より年下なので、その2人にはまずは負けないように、もう一度、一から頑張っていきたい」

また、FA移籍した茂木栄五郎選手の人的補償としてヤクルトから加入した小森航大郎選手も会見に臨みました。

楽天 小森航大郎選手:
「いろいろな意味でやり返すというシーズンにしたいと思っているので、誰にも負けないように頑張りたい」

小森選手はプロ4年目の21歳。昨シーズン、2軍で盗塁王に輝いた俊足が武器です。

楽天 小森航大郎選手:
「持ち味である足や野球に取り組む姿勢は誰にも負けたくないと思っているので、ワンプレーに自覚をもってやりたい」