J1昇格プレーオフ進出を決めたモンテディオ山形が昨夜、山形市でスポンサーを前に報告会を開き、選手らがJ1昇格へ決意を述べました。

モンテディオ山形はおととい、リーグ戦最終節で千葉に勝利し、プレーオフ進出を決めました。

昨夜の報告会には、チーム関係者とおよそ150のスポンサー企業などが参加し、
渡邉監督がJ1昇格へ「残り2試合是が非でも勝ち進む」と決意を述べました。

選手たちはスポンサーと交流しながらシーズンを振り返り、J1昇格への思いを高めていました。

モンテディオ山形 南秀仁 キャプテン「2試合勝つだけなので、今チームの雰囲気も良い、勢いもある、この流れを持って2試合勝つだけ」

モンテディオ山形 渡邉晋 監督「今までの歴史の中で1番のサポーターに集まっていただけるような日にして、皆さんの力も借りながら山形一丸でまずは初戦を突破したい」

また報告会では、今年度のクラブの営業収益がおよそ24億3900万円になる見込みであることが報告されました。

去年に比べホームゲーム数が2試合減ったほか、人件費の増加などから過去最高だった前の年からおよそ6000万円の減収になったということです。

しかし、プレーオフ初戦がホームゲームとなるため、上積みが期待できるとしています。