タリーズコーヒーは運営するオンラインストアが受けた不正アクセスによって、9万人あまりの顧客の個人情報が流出した可能性があると発表しました。
タリーズコーヒージャパンでは今年5月、直営している「タリーズオンラインストア」が不正アクセスを受け、システム障害が発生していました。
10月3日、その調査結果を発表し、オンラインストアのすべての会員にあたる9万2685人の顧客の個人情報が流出した可能性があると明らかにしました。
また、このうち5万2958人はクレジットカードの情報が漏れた恐れがあるとしていて、すでにカード会社と連携し、不正利用の防止対策をしたということです。
また、流出した可能性のある顧客にはメールなどで連絡したとしています。
タリーズコーヒーは「多大なるご迷惑及びご心配をおかけする事態となりましたこと、深くお詫び申し上げます」とコメントしています。
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