モスバーガーの記者会見で発表されたのは、"月面に初出店"でした。あわせて発表された“月見商戦”への参入。"月見バーガー"の勢力図に一石を投じる商品になるのでしょうか。

■創業50年で初めて モスバーガーが“月見商戦”に参入

6日に記者会見を開いたモスバーガー。耳を疑うような発言が飛び出しました。

モスバーガーマーケティング本部長 安藤芳徳さん:
「苦節30年ようやく月面に店舗を開設することができました」

モスバーガーがなんと宇宙に進出!?

実はこの店舗、仮想世界・メタバースの空間内での話。期間限定で商品の調理体験もできるそうです。(期間:9月14日~16日 メタバース体験は渋谷道玄坂店など3店舗で実施)“月面に初出店”とあって秋の風物詩“月”にまつわる新商品も・・・

モスバーガーマーケティング本部長 安藤芳徳さん:
「『月見フォッカチャ(520円)』でモスバーガーは“月見商戦”に参入します」創業50年で初めて“月見バーガー”を発表したモスバーガー。モスファン待望の“月見バーガー”そのお味は・・・

Nスタ
「歯ごたえのあるソーセージとバーベキューソースそしてトロトロの卵がマッチしてとても美味しいです」

初めての“月見商戦”苦労も多かったようで・・・

モスバーガーマーケティング本部長 安藤芳徳さん:
「卵で一番美味しいと感じるのがやっぱり半熟の卵でトロッとした感じだと思うんですね。そこを出すのに苦労しました」

9月14日から期間限定で発売です。