車で遭遇した予期せぬ瞬間。赤信号の交差点にワンボックスカーが進入し衝突、そして、10分以上フラフラしながら危険な運転を続ける乗用車をドライブレコーダーがとらえていました。

■車で遭遇した“予想外の瞬間” パトカーの目の前で信号無視

8月26日、都内の道路を走行中にドライブレコーダーが捉えた映像。交差点での直進は赤信号。右折のみ可能となっていましたが…次の瞬間!


対向車線の直進レーンから信号を無視し、ワンボックスカーが猛スピードで交差点に進入。曲がりきれず急ブレーキをかけながら、パトカーの目の前で、歩道部分に突っ込み停車しました。

撮影者
「あのスピードで曲がりきれるのかという印象でしたね。こっちに向かってくる途中で急ブレーキみたいな感じはありました。結構、冷や汗ものでした」

■「危ない危ない危ない危ない やばい!」フラフラ運転さらに信号無視


一方、8月30日、愛知県内の道路を走行中に撮影された映像。前方を走る車がなんと…

撮影者「え?赤なんですけど」

信号は赤にも関わらず、停止線を越え、なぜか交差点に進入。そして…

撮影者「そこで止まる?」 

交差点の真ん中で停車する乗用車。実は、この少し前から危険な運転は続いていました。


乗用車は中央線をまたいで走行したり、対向車線を逆走する等、フラフラと危険運転を繰り返します。さらに…

撮影者
「危ない危ない、危ない危ない、危ない!やばい!えー…」


あわや対向車と接触事故に。この様子を撮影した人は…

撮影者  
「周りの人が気をつかっていなかったら、対向車に当たっているでしょうね。自分の位置が分かってないというか…」

撮影者によると、この後も乗用車はフラフラしながら危険運転を10分以上続けていたといいます。