全国に5店舗を展開する男性専用の人気脱毛エステが突然の休業。客とトラブルになっていることが分かりました。
Nスタはエステの社長を直撃取材。店側の主張とは?
“契約期間8か月間が残ったまま” 人気脱毛エステが突然営業を停止

メンズメディカ HP
「医療レベルの脱毛を、エステ価格で」
「夕方には目立つ青髭が、薄くなって驚きました」
東京や大阪など全国5店舗を展開する男性の脱毛エステ「メンズメディカ」。

SNSの広告動画
「今なら全身脱毛6か月分、タダで通い放題の上、アマギフ50000円まで付いてきて全身ツルスベになれちゃうんです!」

TikTokやインスタグラムなどで広く宣伝。“医療レベル”だという威力が強いレーザーと手頃な価格を売りにした人気脱毛エステです。
ところが…

送られてきたメッセージ
「新宿店スタッフ全員がコロナウイルス感染により、営業を一時停止致します」
「設備の不具合によりサロンの営業が難しい状況となりました」
2024年6月末ごろ、突然、営業を停止したのです。

トラブルに遭った男性(40代)
「約50万弱は払っています。音信不通になること自体がありえない。半分怒りと半分どうにかしてほしい」
大阪府内に住む40代の男性は、「1年間通い放題」のコースを選びましたが、契約期間は8か月間も残ったまま。脱毛の途中でヒゲも、まだらな状態だといいます。
トラブルに遭った男性(40代)
「ある部分とない部分があるんですけど、わかります?」

アゴをよく見てみると、脱毛した部分とまだの部分が混在していて、なんとも中途半端な状態になっています。
トラブルに遭った男性(40代)
「特に夜になるとすごくはっきりわかって、みっともない。恥ずかしい思いを今しています」