新シーズン開幕を迎えるプロバスケ仙台89ERSは3日、期待の新外国人選手が合流。さらに今週は台湾チームとの親善マッチでリーグ開幕前の腕試しです。
開幕へ向け3日、チーム全員が揃った仙台89ERS、なかでも注目は来日したばかりのこのビックマン。身長2メートル11センチのクリスティアーノ・フェリシオ選手です。シカゴブルズで活躍した元NBAプレイヤーでブラジル代表として今年のパリオリンピック™にも出場した実力者。何といっても高さが武器のフェリシオ選手、初となるBリーグでのプレーに期待が高まります。
仙台89ERS クリスティアーノ・フェリシオ選手:
「やはり大きな体を使ってリング周辺で戦うこと。仲間を生かせるスクリーンが武器。チーム・HCの要求で自分の役割が変わってくるが、大きな体を生かしてチームに貢献したい」

一方、午後、仙台空港には海外のプロチームが到着しました。89ERSが迎え入れたのは今週、親善マッチを行なう台湾のプロバスケチーム、フォルモサ・ドリーマーズです。

ナイナーズのクラブ創設20周年を記念し企画された台湾チームとの国際親善マッチ、試合は5日、カメイアリーナ仙台で開催されます。Bリーグ開幕までおよそ1カ月のナイナーズ、新メンバーのお披露目にもなる台湾との1戦に注目です。

新チームは12人中7人が新戦力ということで落合新ヘッドコーチのもとどういったバスケットを展開するか、期待が膨らみます。