愛媛オレンジバイキングスはシーズン大詰め、ついにホーム最終戦。
県武道館には史上最多の4800人を超えるブースターが詰めかける中、手に汗握る熱戦を繰り広げました。
ブースターの声
「ずっとシーズン通してほぼ欠席なしで応援してきたので。みんな一丸となったアグレッシブなプレーを期待しています」
「ぜひ勝ってもらって満員のブースターの前でいい報告をしてもらいたい」
県武道館で迎えたホーム最終戦。
バイクス史上最多、4815人ものブースターが詰めかけた14日のGAME2。
前日のGAME1を落とし、何としてでも勝利をつかみ取りたい愛媛は、前半、静岡の猛攻に苦しみ、最大18点差まで突き放されます。
それでも、大黒柱のフェルプス!さらに、静岡のボールをナイスカット。
そして勢いそのままにスパイクスがシュート!気迫のプレーでチームを盛り上げると。
第3クオーター。飛田の3ポイントでついに同点に!ここでキャプテン・俊野のシュートで逆転!
会場のボルテージも最高潮に。さらに古野のゴールで1点リードし、第3クオーターを終えます。
運命の第4クオーター。
静岡が追い上げ、再び逆転を許します。
それでも再び俊野の3ポイント。試合終了1分を切り古野のフリースローで2点差に!そして、残り10秒…託されたのは飛田…
惜しくもリングを外れ、勝利にはあと一歩届きませんでした。
試合後 悔しさがこみ上げる飛田選手
「チームの思いみたいなのが最後のシュート。それがこぼれてしまって悔しさがあふれてきてしまいました」
ホーム最終戦は2連敗となった愛媛。
それでも4800人あまりのブースターに熱い思いを込めた2日間でした。
キャプテン 俊野選手
「自分の地元でこれだけのお客さんが集まってこの熱気の中でバスケットができたということで。本当にこのクラブでやっていてよかったなと思わせてもらえる瞬間だったので感謝しています」
順位表です。
愛媛は順位を一つ落として西地区7位。
今週末、アウェイで西地区6位の奈良との直接対決でシーズン最終戦を迎えます。
注目の記事
「息子のあんたが責任を持って殺しなさい」8年間の孤独な介護の末、91歳の母親の命を絶った男性の苦しみ “介護殺人”を防ぐには【news23】

「別腹」は気のせいじゃない…正体は脳と胃が連動して起こる “生理反応” 食べたい誘惑に打ち勝つ!医師が解説

クマ外傷の9割は“顔面”を損傷「鼻を拾って外科手術で…」100例以上診た医師が語るクマ襲撃のリアル「精神的なダメージも深く」後遺症でかすむ日常

【全文掲載】高市早苗総理 初の所信表明演説 物価高対策に経済成長、外交・安全保障など詳しい政権運営方針 人口政策・外国人政策も

「太陽系外から飛来」の恒星間天体「3I/ATLAS」が最接近へ 「観測史上3つ目」宇宙望遠鏡が捉えた姿

「また無くなるのでは」と買い占めも…コメ豊作なのに続く高値「増産」は実現可能なのか?【Bizスクエア】









